東洋医学の番組ご覧になりました? - 大崎市 古川 腰痛 ぎっくり腰を解消する鍼灸整骨院

斎藤針灸接骨院

日記・ブログ

東洋医学の番組ご覧になりました?

みなさん、こんにちは(^^)/

斎藤鍼灸接骨院の齋藤です。

先月9月22日にNHKで放送された、

『東洋医学 ホントのチカラ ~科学で迫る 鍼灸・漢方薬・ヨガ』

皆さんはご覧になりましたか?

7ef109957d554a73a772005de7629c71

番組を見たと言う患者様達から「昨日の東洋医学の番組面白かった」とか、

「アメリカの軍人さんが鍼をしていた」など多くの反響がありました。

番組の中でタレントの土田晃之さんも鍼体験されていて、土田さんは長年、慢性の腰痛やギックリ腰に悩まされているとのことでした。

土田さんは2回の鍼治療で腰痛がだいぶ解消されたみたいです。

脊柱管狭窄症の事も取り上げていました。

脊柱管狭窄症とは

脊柱管狭窄症がわからない方は上のリンクをクリックしてください。

番組内でも東大医学部附属病院で脊柱管狭窄症の患者様の足に鍼をして、痺れを取る治療をされていました。

見事に足の痺れがなくなっていましたね。

東洋医学ホントのチカラ(鍼灸・漢方薬・ヨガ)

番組のHPです。

症状の緩和によいツボの位置がイラストで載っています。

セルフケアの方法として、ソフトボールを使うやり方を紹介してくださっていました。

是非試してみてください。

このように医療現場で東洋医学は注目されれいます。

こういう番組をもっと放送してもらいたいです。

本日も読んで頂きありがとうございました。

#大崎市#古川#整骨院#接骨院#治療院#鍼灸院#鍼灸#交通事故#腰痛#坐骨神経痛#頭痛#肩こり#解消

この記事を共有する

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

大崎市の針灸接骨院

土曜・祝日も営業 大手口コミサイトで1位 イオンタウンより車で5分 鍼灸施術もあり バリアフリー

保険治療 症状によって各種保険が適用されます。

整骨院での保険適応について

【オススメ】腰痛・ぎっくり腰を根本解消したい方へ

腰痛・ぎっくり腰解消!鍼灸治療(60分)

1,000円~3,000円

【オススメ】慢性腰痛を解消したい方へ

リラクゼーションマッサージ(30分)

1,000円~3,000円