彼氏が持っていると、「好みが同じ!」とテンションが上がるマンガ9パターン - 大崎市 古川 腰痛 ぎっくり腰を解消する鍼灸整骨院

斎藤針灸接骨院

日記・ブログ

彼氏が持っていると、「好みが同じ!」とテンションが上がるマンガ9パターン

75_20111023_1583

彼氏と同じマンガを持っていると、思わず「似たもの同士!」と興奮する女性が多いようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』の女性読者に行ったアンケートを参考に、「彼氏が持っていると、『好みが同じ!』とテンションが上がるマンガ9パターン」をご紹介いたします。

【1】年の差があっても盛り上がれる『SLAM DUNK』
「お気に入りの場面を熱く語れそう」(20代女性)というように、彼氏とキャラひとりひとりや湘北高校バスケ部の急成長ぶりについて熱く語りたい女性が多いようです。自分の好きな名シーンや名言を言い合ってみて、それが同じだとより深い絆が生まれるかもしれません。

【2】「やっぱり読んでるよね!」と仲間意識が芽生える『ONE PIECE』
「『ONE PIECE』好きに悪い人はいない!」(20代女性)というように、自分が好きなマンガを読んでいる男性は「いい人」と妄想する女性は多いようです。特に 『ONE PIECE』は、仲間を大事にするマンガなので、彼氏を友情や愛情にあふれる人だと思い込んでいる女性が多い傾向が見られました。

【3】恋する女ゴコロをわかってくれていそうな『NANA』
「恋する女の心理が細かく描かれているから!」(20代女性)というように、『NANA』を読んでいる男性には、「恋愛偏差値が高そう」と、女性 は期待するようです。ただし、『NANA』の影響で、彼女にワガママを言われるなどの恋のかけひきをされるかもしれません。臨機応変に対応できるようにし ておきましょう。

【4】青春時代に憧れた恋愛をまったりと語れそうな『天使なんかじゃない』
「これを持っている人とは、学生時代の恋愛もわかりあえそうと確信してしまう」(30代女性)、または「青春マンガとして思い入れが強い」(20 代女性)との意見が女性から多く聞かれました。学生時代に憧れた恋愛の話をしてみると、彼女もテンションが上がり、新たな一面を見せてくれるかもしれませ ん。

【5】純粋な恋愛観を持っていそうだと思う『君に届け』
「主人公たちのようなピュアな恋愛をしたいのかなーと妄想してしまう」(10代女性)と、彼氏が純粋な恋愛観を持っていると知り、胸キュンする女性が多いようです。彼女が好きなシーンを真似してみると、よろこんでくれるかもしれません。

【6】かわいいだけが女じゃないと理解していそうな『花より男子』
「主人公の女性がたくましいので、女性にかわいさを求めてないと思う」(20代女性)、「女性のあざとさも描かれているので、簡単に女にだまされなさそう」(20代女性)というように、女性を見る目が肥えている男性として安心できるようです。

【7】子どもゴコロと賢さを合わせ持っていそうな『名探偵コナン』
「推理で頭が鍛えられているはず! でも子ども向けのマンガなので、ほどよい子どもゴコロも持ち合わせていそう」(30代女性)と、賢いイメージと、遊びゴコロのギャップがある感じが、乙女ゴコロをくすぐるようです。

【8】笑いのツボが同じだと感じる『行け! 稲中卓球部』
「なんかくだらないことでも2人でずっと笑っていられる自信がある」(30代女性)というように、笑いに対しての価値観が同じだと思うようです。マンガ内の一番ウケたシーンや言葉などを聞いて、より2人の笑いのツボを深めてみると楽しめるでしょう。

【9】全巻そろえているマメさに感心させられる『ドラゴンボール』
「そろえるのも大変だし、長い間大切に持っているのも大変なのに…。ステキな人だと思う」(30代女性)というように、全42巻を大事に持ってい るだけで、なんでも大切に扱ってくれる人だと感じるようです。『ドラゴンボール』以外の長編マンガも大事にしておくと、より彼女の評価が上がるかもしれま せん。

ほかにも、彼女が「私もこれ持ってる!」と喜んでいたマンガがあれば、ぜひ教えてください。皆さんのご意見をお待ちしております。(宮平なつき)

この記事を共有する

腰痛・ぎっくり腰を解消したい方へ

大崎市の針灸接骨院

土曜・祝日も営業 大手口コミサイトで1位 イオンタウンより車で5分 鍼灸施術もあり バリアフリー

保険治療 症状によって各種保険が適用されます。

整骨院での保険適応について

【オススメ】腰痛・ぎっくり腰を根本解消したい方へ

腰痛・ぎっくり腰解消!鍼灸治療(60分)

1,100円~3,300円(税込)

【オススメ】慢性腰痛を解消したい方へ

リラクゼーションマッサージ(30分)

1,100円~3,300円(税込)